2012年 01月 10日

DVD

c0053177_1155874.jpg


 知人のN氏が自作のDVDを送ってくれた。「四国八十八カ所巡りパート1」だ。何故かパート2は昨年送られて来た。良く出来ていたので「パート1が届いてませんよ」と催促みたいなこと言ってしまった。それでわざわざ送ってくれたのだろうか。催促したみたいで申し訳ない。

 こうして彼のDVD作りを間近に見ていると自分でも作ってみたく成る。今までは作る理由もないので挑戦しようとも思わなかった。iMacにはDVD制作のソフトも入っているのに勿体ない。それで私も作ってみようと思っている。それにはDVDデスクを買わなくてはならない。どんなものがあるのかベストバイかフライヤーズへ行ってみるか。DVD作りはそんなに難しいことではないのかも知れないが、新しいことに挑戦するのは新鮮な気持ちになれる。


 それではなんのDVDを作ろうか。ビデオで作ったことのある水彩画のでもが良いかな。作り方はこれから勉強するのだけれどビデオをDVDに焼き付けるなんてことも出来るんだろうか。とにかく次の挑戦はDVD製作ってことにしよう。やることが沢山あるのは嬉しいね。

このボタンを押して人気ブログに投票してね→。人気ブログランキングへ
[PR]

by shinia62 | 2012-01-10 11:56 | シニアの時間 | Comments(0)


<< ミッション・ポッシブル      火葬、 >>