ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 08日

SAG賞

c0053177_11575135.jpg


 SAGアワードの時期である。俳優組合のメンバーが決める映画賞。毎年暮れからアワード売り込みが始まるので、俳優組合メンバーに映画の上映会の招待やDVDが送られてくる。私も一応メンバーなのでちょっと楽しみな時期でもある。以前は投票用紙が送られて来て投票するのが主流だったけれど、最近はネット投票になっている。勿論投票用紙を使っても良いのだけれど、送ってもらうのはリクエストによってだけになった。コンピューターがないと生活出来ない社会になるんでしょうかね。

 私は結構真面目に投票している。映画はあまり見ていないのだけれど、他の方法で作品の勉強は出来る。DVDを送ってくれた作品を優先的に投票しちゃうとか。(笑)もちろんそれは冗談だ。

 毎年DVDが送られてくるといつの間にか結構なコレクションになっていたりする。しかし、これらは作品サンプルなので、映画の途中に大きな文字で「これはSAGアワード用サンプルDVDです」なんてサブタイトルが出て来たりする。

 今日初のDVDが届いた。これからどんどん届くだろう。まだ包みを開けてないのでどの作品なのか解らない。開けるのが楽しみだ。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-01-08 11:59 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by 和美 at 2012-01-11 13:00 x
映画がたくさん観れて楽しそうですね。何本(何枚?)くらい毎年送られて来るんですか?
Commented by shinia62 at 2012-01-11 13:34
和美さん
送られて来るのは3本くらいです。後はダウンロードしたり、映画の招待券だったりします。


<< 火葬、      アドレナリン >>