2012年 01月 07日

アドレナリン

c0053177_11404143.jpg


 今年は春からいろいろある年だ。良いことがあるとやる気になる私だが、実は問題が起きても何もないより良いのだ。何かが起きるとアドレナリンが分泌、全てのことにやる気が出て来るのだ。そう言う意味では年初めの嬉しいことやその他のごたごたが良い感じで気持をハイにしてくれる。幸先の良いスタートかも。

 良いニュースをブログに書けそうだ。ひょっとするとひょっとして、来週の火曜日あたりに凄いことが起きるかも。こいつは春から縁起が良いわい、こればっかり言ってるけど。どうか実現しますように。祈る気持ちだ。

 知人に教えてもらったそこが知りたいをYouTubeで見ている。これをやると仕事をさぼる癖が付いちゃって行けないね。とか言いながら見ている。ブログもそこが知りたいを見ながら書いている自分だ。シリーズの中でも路線バスの旅が面白い。次のバスがあるのかどうか。時には何キロも歩いて次の町へなんてのもある。路線バスが無いところもあるんだね。どんなことになるのか予想の出来ない旅だから見ていて力が入る。今日も結構な時間をマックの前で過ごした。ちょっとやばいなあ。

 それでも遊んでばかりではない。英語音読を二時間やったし水彩画も少々描いた。午前中は消費税申請の準備もした。結構仕事してるじゃん。自分偉い。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-01-07 11:42 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Coconut at 2012-01-07 12:13 x
何だか分かりませんが、来週の火曜日頃に凄い事が起って、凄いびっくりニュースが聞ける様に祈っています!

英語音読二時間って凄いですね。私はせめて毎日ちょっとでもやりたいですが、全然やっていません。声を出さないのはボケが早まりそうなので、やらなくてはと思っているのに…。実行しなくては。
Commented by shinia62 at 2012-01-07 12:20
Coconutさん
私もびっくりニュースが書けるように祈ってます。最近は4時間近く音読してます。時間が許せば直ぐ音読です。口の筋肉を鍛えてひとりでに英語が出て来るようにしようと思います。ちょっと無理かな。


<< SAG賞      散歩 >>