2012年 01月 03日

シアトルは今日も雨だった、、かな

c0053177_1115620.jpg


 つい最近コンタクトリストに入れたばかりの水彩画仲間Kさんと初Skypeをした。接続状態も良く快適な会話が進む。彼女はシアトルに住む。冬は凄く雨の多いところだと聞く。シアトルには随分前に一度行ったことがある。どのくらい前かと言えば、40年前である。計算したらあまりの昔に本人がびっくり。当時はバックパックを背に貧乏旅行者だったので、安宿と若者の間に知られていたYMCAに世話になった。その部屋に日本語の案内書があったのが嬉しくて記憶に残っている。1972年ことだ。

 Kさんとは「ネット仲間展」と言う絵描き仲間のウエブサイトで知り合った。以前は時々作品を載せたりしていたのだが、最近はご無沙汰している。今日は彼女との初顔合わせだったので、軽い話で楽しい時を過ごした。今日中に書き終えなくてはならないニュースレターの材料が見つからなくて困っていたのだけれど良い息抜きになった。お陰でその後すぐニュースレターは仕上がった。

 シアトルの今日の天気を訊き忘れたが、雨だったのだろうか。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-01-03 11:16 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by 和美 at 2012-01-03 16:33 x
冷たい雨が降っていましたよ〜。長い間お邪魔してすみませんでした。楽しかったです。わたしは、日本語がなかなか出なくなっているのに気がつきました。日本語は毎日読んだり書いたりしていますが、話すのはスピードが違いますからね。わたしのことを書いてくださる記事も珍しいので嬉しいです。

といって急にお世辞を言うわけではないのですが、この絵は特に気に入りました。赤と緑の組み合わせ、にじみ具合も最高です。
Commented by わこ at 2012-01-03 22:47 x
ことしも素敵な絵とおもしろいブログを、よろしくおねがいいたします〜
Commented by shinia62 at 2012-01-03 22:55
和美さん
やはり雨でしたか。シアトルの名物ですもんね。(雨)
Commented by shinia62 at 2012-01-03 22:58
わこさん
今年は作品の中でも新しいことに挑戦したいと思います。ブログも面白く成るよう頑張りますのでよろしく。


<< オーデション初め      大晦日と新年 >>