2011年 12月 24日

テキスト・メッセージ

c0053177_8304561.jpg


 最近携帯でテキスト・メッセージを送ることを覚えた。そんなに難しいことではないけれど、今まで興味がなかったので使う気がしなかっただけ。普通の電話だと、今電話したら忙しくて邪魔に成るかなとか考えたりする。でもテキスト・メッセージなら向こうの都合に合わせて読めば良い。

 今まで使わなかった理由の一つに文字を書く時のキーボードが凄く面倒だから。私の携帯は安物の機種なので、一つのボタンにアルファベットが3個とか4個付いている。つまり同じボタンを一回押すとA、2回押すとBと言った具合。N氏が私と同じタイプの携帯でテキストを打っているのを見て、それじゃ私もやってみようってことになったわけだ。

 書く文字数は少ない方が良いので、必要事項をストレートに書く。それに大文字小文字なんてのも面倒だ。だから全部小文字になる。もっともピリオドの後の文字は自動的に大文字になる。大文字ばかりで書いたらどうなるかと思ったけれど。大文字の書き方が解らない。マニュアルを見てもキーボードの使い方説明はない。どこかにあるのを見つけられないだけとも思うが。一応文らしいものが書けるように成ったので、これからぼちぼち勉強しよう。始めたばかりだし焦らずゆっくりと。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-12-24 08:31 | シニアの時間 | Comments(0)


<< クリスマス・イブの夕食会      昔は、、、、、、 >>