2011年 12月 21日

マルカイ

c0053177_10274322.jpg


 最近ノームス・レストランが熱い、なんて私が勝手に言っている。知人N氏と良く行くラシエネガ通りのノームスは食事がとても美味しい。もっとも私の場合はその店のカリフォルニア・バーガーしか食べたことないのだけれど。これが美味しい。サイドに着くオニオンリングがまた美味しい。ノームスはファミレスのチェーン店なのだ。それなら私の町にもあるかも知れない。ネットで探したらトーレンスに二軒あった。南カリフォルニアに18店舗あるのみらしいので、その中の二店が近くにあるなんてラッキー。そんな訳で私の町のノームスに行ってみることになった。何時も一緒に行く知人も一緒だ。何時も行く店と同じ美味しい食事が出るのか調査である。知人は「クオリティーチェックが行き届いているから大丈夫でしょう」と言う。

 予め私が調べておいた店へ向け出発。ところが駐車場の入り口を見過ごしてしまった。「ぐるっと回って戻れば良い」そんな積もりで車を走らせたけれど、私達の走る通りは両方向合わせて8車線もある巨大通り。店のある場所がフリーウエイの近くであることもあり、次の通りがなかなか現れない。ようやく次の通りに入ったけれど、その辺りの通りは碁盤の目になっておらず、いくら通りを曲がっても見知らぬ道ばかり。遂に知人が言った。「ノームスはこの次にして、買い物することになっているマルカイで食べよう」。何時もより遅い時間だし腹も減っていたので私も異存無し。マルカイへとコース変更した。フードコートだとチップも要らないし安上がり。「災い転じて福となす」

 その後、知人の買い物につき合う。マルカイにはアメリカのマーケットにない商品が多いので見て歩くだけで楽しい。家庭用品などはかゆいところに手が届く作り方だ。日本人の得意技ってことかな。次いでに私も買い物をした。火曜日の午後早くなので混雑もなく買い物はスムーズに終わる。朝から忙しくしていたので、家へ帰ったら疲れてしまった。疲れたのは忙しいと言うより歳のせいだろうか。

 夜はのんびりしよう。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-12-21 10:29 | シニアの時間 | Comments(0)


<< Skypeと粗大ゴミ      ラーメン >>