2011年 12月 16日

Audition

c0053177_12595691.jpg


 オーデションが入った。夕方の5時半である。まったくもう、ラッシャアワーに合わせ呼びつけるなんて。と、ぶつぶつ言いながら家を出る。それでも仕事が取れるんなら良いけれど、取れないのが確実なんて状態だから文句も出ると言うもの。

 スターオーラを放つ人は別として、私のような普通の人達はオーデションは落ちるものと理解している。だからオーデションが終わったら「今日のオーデションは力が充分に出せたな」と満足し次のオーデションへ行く。受かったかどうか待っている人はいない。それは時間の無駄だと知っている。

 私の知人でコマーシャル・スターがいる。ひょうきんな面構えで面白いオーラを放っている。やはり普通の人と何かが違う。彼の場合それプラス凄い勉強家。彼の側にいるとついそのエネルギーに引き込まれ私も勉強しようって気になるから不思議。時々彼れと電話で話す。つい先日も電話があって「先週と今週コマーシャル二本取れたよ」とこともなげに言う。普通人間はどうしたらコマーシャルが取れるのだろうか。「演技の勉強したら」と言われそうだけれど。

 今日のオーデションはどうだったか。はい、持てる力を出し切った。たいした力ではないけれど。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-12-16 13:04 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by 和美 at 2011-12-17 13:50 x
コマーシャル・スターのお友達はお金持ちなんでしょうね。何を勉強してらっしゃるんでしょう?
Commented by shinia62 at 2011-12-17 23:00
和美さん
彼は大学で演技や脚本その他諸々の映画関係の勉強をしています。
Commented by 和美 at 2011-12-23 12:27 x
そのうち自分でコマーシャルを作ってしまうとか?
映画関係のクラスは楽しそうですね。
わたしも30年前に、編集のクラスと映画史だったかのクラスをとった事があります。
Commented by shinia62 at 2011-12-23 13:45
和美さん
私はボイス・トレーニング、発音、コマーシャル演技、一般演技のクラスを取りました。あまり成果がなかったようですが。
Commented by 和美 at 2011-12-24 04:53 x
いやいや、気が付かない所で役に立っているに違いないです。コマーシャル演技、一般演技と別になっているところが面白いですね。コマーシャルは大げさな演技になるのではないかと想像しますが。
Commented by shinia62 at 2011-12-24 08:38
和美さん
役に立っていると信じこれからも頑張ります。(笑)


<< ガソリンクライセス      Paper White >>