ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 15日

Paper White

c0053177_11411232.jpg


 花好きの知人に鉢に入った花を頂いた。
小さな真っ白い花が固まって咲いている。
ペーパーホワイトと言う名の花だそうだ。
貰った時は二三個の花が開いている程度だったが、
水をやるうちどんどん花が増えた。
現在はこの写真のように賑やかだ。

 水仙の仲間だそうだ。
確かに葉は水仙そのもの。
私は花など育てたことがないので大丈夫かなと思ったけれど
水さえ与えたら良いのだそうだ。
その水さえ忘れるかも知れないと不安だった。
しかしその不安は杞憂に終わる。

 この花、香りが結構強い。
朝夕日差しが入るランドリールームに置いてあるのだが、
台所へ入る度、花の香りが花をくすぐる。
まるで水をくれと催促されているみたいで忘れることはない。

 二週間程は咲き続けると聞いているので
まだまだ花が増えるのだろうか。
それともこれがピークかな。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-12-15 11:53 | シニアの時間 | Comments(0)


<< Audition      四国巡礼 >>