2011年 12月 14日

四国巡礼

c0053177_9431466.jpg


 春と秋の2回、毎年日本へ行く日本人N氏。
行く度、四国巡礼88カ所巡りの旅に挑戦している。
現在はこちらアメリカに居るその彼からDVDが届いた。
そのタイトルは「四国巡礼の旅 パート2」。
パート1を以前送ったと言うことだったが届かなかった。
郵便局の手違いで紛失したのかも知れない。
 
 とにかく届いたパート2を拝見させて頂いた。
なかなか良い出来のDVDだ。
音楽や語りが決まっている。
彼にこんなタレントがあったかと感心する。
時々揺れるカメラワークも、それが逆に臨場感を増している。

 宗教心のない私に寺などにあまり興味がない。
しかし行く道の懐かしさには心惹かれた。
歩けるうちに行ってみたいところである。

 N氏はこれまで23カ所の寺を訪問している。
来春は24カ所から旅を始めるそうだ。
金と暇があったら私もやってみたい巡礼である。
そうそう、それと体力があったら。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-12-14 10:12 | シニアの時間 | Comments(0)


<< Paper White      帰りました。 >>