ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 13日

帰りました。

c0053177_928391.jpg


 週末は放浪していた。
土曜日は知人の家へ。
ヤードセールをやると言うので行って来た。
手伝いに行ったとかではなく、終わった頃を見計らって到着した。(笑)
夕食を一緒にと以前から約束していたのだ。
知人との付き合いイコール食事を一緒にする。
シニアにはあまりやることもないし。

 酒が少々入ったのでドライブは危険と言うことになり、
知人の家に泊まった。
危険と言うのは、それほど酔ったのではなく、
年末の警戒網に引っかかるのが危険なのだ。
酔ってなくとも酒気を帯びているぞ
といちゃもん付けられても困る。

 日曜の朝は、知人の家から即小東京へ。
朝食会の集まりだ。
レストランへ着くと「これ、クリスマスプレゼント」と
ジョンにプラスチックの袋を手渡された。
何かなと中を覗くと、手袋だ。

 先週彼に会った時結構寒い朝だった。
彼は手袋を付けていた。
私は昨年使っていた手袋がほころびてしまって
買わなくちゃと思いながらずるずると延ばしていた。
だからその朝は手袋無しでジーンズのポケットに両手を入れていた。
なので気を使って買ってくれたらしい。
本当に気が付く男である。

 この最高にタイムリーな贈り物には
感情をあまり表さない私が大喜びした。
今朝も寒くて手袋が欲しいと思っていたのだ。

 早速着けてみたら、
「あれ、指先ないんですけど」と私。
作業をするとき指先が使えて便利な手袋だ。
今まで着けたことがないのでちょっと嬉しい。
指作は出ていても結構暖かい。
レストラン開店時間の8時まで散歩をすることにした。

 プレゼントのお返しは何にしようかな。

 朝食会の後は同じ知人の家へトンボ帰り。
今度はヤードセールの後片付けを手伝った。
手伝わされた?
小東京へ行く前に手伝ってくれと言われていたのだ。

 お礼にと夕食をごちそうになった。
それでまた酒を飲む。
酒飲みではないけれど勧められると雰囲気で飲んでしまう。
同じことの繰り返しでまた一泊。
今朝、早朝の雨の中家へ帰って来た。
たいした用事もないのに二晩家を空けたのは珍しい。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-12-13 10:06 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by わこ at 2011-12-13 11:23 x
さむさん、すてきな二重橋の絵ですねー
Commented by shinia62 at 2011-12-13 11:58
わこさん
写真を撮る最高のスポットって看板が立ってるところで撮った写真で描きました。最高のアングルなんでしょうね。
Commented by hideki at 2011-12-13 19:18 x
待ちに待ったさおむさんの二重橋の絵素敵です。

 
Commented by shinia62 at 2011-12-13 22:52
hidekiさん
ありがとうございます。初二重橋なので少々固く成ったのが気に入りません。


<< 四国巡礼      英語の勉強熱が入ってます >>