ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 09日

ビデオ

c0053177_9523051.jpg


 ビデオを2本作った。
ネット水彩画教室で使う。
これをユーチューブに載せ生徒にアドレスを送る。
インターネットを使う教室には凄く便利だ。
メールなどでも説明するけれど一見は百聞に如かずと言うし。

 先月のデモ作品を家で仕上げた。
教室では一応手順を見せるけれど
時間が少ないので完成には至らない。
家で仕上げ次のクラスで披露する。
絵を教えるのは見えない部分で雑用が多い。

 先日描いた芍薬の絵を今日完成させた。
イーゼルに長い間飾られていたその作品。
見る度に何かが不満足。
その原因が今日突然解って加筆した。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-12-09 10:09 | シニアの時間 | Comments(5)
Commented by lanova at 2011-12-10 02:32
さむさんのレッスンはライブですか?私はライブレッスンですが、生徒の反応がダイレクトなので本当に面白いですね。
Commented by shinia62 at 2011-12-10 03:09
lanovaさん
私のクラスはダイレクトではないのですが、ビデオで説明出来るのは良いですね。ノバさんは有料のSkypeを使っているのでしょうね。
Commented by lanova at 2011-12-10 07:13
私はここで教えています。http://www.nihongo-pro.com/
Commented by shinia62 at 2011-12-10 10:41
lanovaさん
日本語教えるホームページがあるんですね。水彩画を教えるホームページ探してみようかな。
Commented by 和美 at 2011-12-11 08:55 x
lanovaさん、サイトを拝見しました。最近絵が全然売れないので、副業を探しています。楽しんで教えていらっしゃるようですね。わたしは、?十年前に教えた経験しかないのですが . . . 。


<< 寒いですね      ラグナ・ウッド >>