ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 06日

洗車

c0053177_917397.jpg


 フリーウエイに乗る道の途中に洗車場がある。
以前から車を洗うときは此所へ来ようと思っていた。
しかし、その時期が来る頃にはすっかり忘れている。
何時もは家の前に車を停めガーデンホースで洗っている。

 幸い今回は車を洗おうと思ったとき直ぐあの洗車場が目に浮かんだ。
洗車ブースが4つ有るのだが、通りすがりに見るとどのブースも忙しそうだ。
待つのは嫌いだけれど今日はやる気満々で出掛けた。
少しぐらいなら待とうではないか。

 現場へ行ったらやはり待つことになった。
それでも私の番は直ぐ来て車をブースに入れる。
随分昔このセルフサービス洗車を良く使っていた。
私はあまり車を洗わない人だし、
洗ってもバケツで水をかけたりしている倹約派。
二昔程使ったことがない。
私の前に使っていたメキシカンに使い方を訊く。

 先ずクオーター・コインを4個入れる。
つまり1ドルだ。
ワックス、ソープ、リンス、もう一つ忘れた、
その4つから一つ選んでスタート。

 まずソープから。1ドル入れてスプレーノズルを持ち上げる。
ガスポンプのような引き金を引くと石鹸水のシャワーが勢い良く出る。
初めてなので何分間出るのか良く解らない。
とにかく洗車を始めた。
時間を計った訳ではないけれど、1ドル5、6分ってとこか。

 次はリンス。
1ドル入れて同じ作業を始める。
トラックにワックスは要らんと言うことで、
洗車料合計2ドル。
初めてだったのでウインドウ用のスクィージーを忘れた。
車に有ったタオルで拭いてみる。
駄目だ。
急いで家へ帰ってウインドウを洗った。

 今回の経験で要領が解った。
次の洗車には事前に必要なものを揃えることが出来るだろ。
次の洗車が楽しみなシニアである。
嘘!!!

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-12-06 09:55 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 報告      カード探し >>