ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 05日

カード探し

c0053177_9101977.jpg


 あれから一年経った。
プリペイド携帯のことだ。
何時も100ドルカード。一年期限、1000分のカードを買っている。
12月がちょうど一年目の期限なのだ。
それで期限延長の為カードを買いにターゲットへ行った。
毎年この店で買っている。

 ところがだ、「うちでは100ドルのカードはもう置いてません」
と言われた。50ドル、30ドルならあると言う。
それだと結果として一分当たりの通話料が高く成るので困る。
とは言え、期限が切れるまで時間がないので、取り敢えず50ドルのを買った。
それは3ヶ月期限なので、その間に100ドルカードを買う積もりなのだ。

 家へ帰って早速カード探し。
インターネットで買えるのが解ったけれど
ハガキ半分程のカードの送料が5ドル99なので止めた。
貧乏人には痛い。

 近くのTーMobile店を何軒か当たる。
最初の店はカードはありませんと言う。
二軒目の店は「カードそのものですか?」
と訊き返す。ちょっと意味が分からないけれど、
とにかくカードだと答える。
すると答えは「カードはありません」だった。

 三軒目でようやくありますよとの答え。
嬉や! 早速その店に出掛ける。
しかし、その店の従業員にその趣旨を伝えると
「カードはありませんが電話番号が解れば此所で延長出来ますよ」
と言われた。
そうか、この店に来ればカードは必要なくてその場で延長してくれるのか。
私は100ドルを払えば良い。
他の店に電話した時「カードそのものが欲しいのですか」
と訊いていたのはその為だったらしい。
もう少し突っ込んでその仕組みを説明してくれたら良かったのになどと思う。
とにかく次からの手順が解ったので一安心。
勇んで家へ帰って来た。
勇むことはないって? まあね。

 こんな事が大仕事になるシニアである。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-12-05 09:40 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 洗車      人生は、、、 >>