ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 01日

デモンストレーションの日

c0053177_11495411.jpg

 
教室へ行ったら部屋にテーブルが3個だけ。先週の水曜日に大きな
パーティーがありそちらに運ばれたらしい。しかしそれは先週のこと
だし今日は元道りになっていると思っていた。ところがここはアメリカ。
そのような基本的な事柄もオフイスへ何度も足を運ばなければなら
ない。そのオフイスのボスらしい女性があまり当てにならないのも困
る。返事は良いのだけれど行動がさっぱりなのだ。2時から始まるク
ラスだけれど、机や椅子が揃ったのは30分後。日本人の感覚だと
その鈍さに悲鳴を上げる。しかしここはアメリカ。男は黙ってサッポロ
ビールなのだ。

今日はデモの日だ。始まる前にごたごたしたのでデモの前に熱く成
ってしまった。次いでだからその勢いでデモに突入した。

今月の課題は全員良い感じに仕上げていた。デモをやる前に一同の
作品を黒板の前に並べ批評会。今回はデモの前に生徒達に課題を
描かせた。良い作品が出来上がったのはその為かな。最初にデモを
見てしまうと影響され思うように描けなく成るのかも知れない。来月も
この方法で行こう。


↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-12-01 12:09 | Comments(0)


<< 遠いメモリー      ウクレレ・クラブの思いで >>