2011年 11月 27日

洋食の後は、、、

c0053177_12574512.jpg


 とても寛いだ土曜日だった。
何時もよりほんの少し寝坊して、
朝の散歩は日が高く成ってから出掛けた。
私の仕事に土日はあまり関係ないと思うが、
勤め人の頃の習慣で週末イコール寝坊を楽しむ。
の方式が身体に染み付いているらしい。

 感謝祭が済んで日本食に戻ってほっとしている。
アメリカの食事は腹一杯に成る前に口で飽きてくる。
そうだよね日本で30年以上日本食だったのだから
身体が日本食対応に出来ている訳だ。
中年過ぎてから食生活を大幅に変えると身体が対応出来なくて病気になり安い。
これはかの有名な芸術家サム(私のアメリカ名)の言葉である。

 とは言え
私は今日も巨大パンプキン・パイと戦っている。
半分食べ終わった。
いかに私の好きなのパイとは言え
これだけ食べたらパンプキン・パイが嫌いに成るかも知れない。

 アメリカ食で3日間攻められたので、
今日の夕食はお茶漬けにした。
うまい、やはり私は日本人である。
クリスマスまでに日本食で身体を整えたいと思う。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-11-27 13:18 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by emptynest2 at 2011-11-29 19:06
パンプキンパイもたまに食べると美味しいんですけどね。
私は今年、娘のためにスィートポテトパイを作りました。
とってもおいしいと喜んでもらえましたよ。
たぶん彼女、一人で一枚食べると思います。芋娘なんです。(笑)
Commented by shinia62 at 2011-11-29 23:11
emptynestさん
スイートポテト・パイなら美味しいでしょうね。パンプキンに似た味しますし甘みが強いでしょう。


<< 朝の小東京とジョン      感謝祭の食事 >>