2011年 11月 21日

朗読だけじゃ

c0053177_81539.jpg


 雨が降っている。
朝食会から帰った直後に降り始めた。
雨が降ると急に寒く成る。
暖房を使う程ではないので厚着で家の中を徘徊する。

 軽い昼食の後、英語の小説を朗読する。
最近は最低1時間の朗読練習をしている。
それだけで英語が上達すると夢見ていたのだが夢は夢、
現実に語彙が増えるとも思えない。

 と言う訳で、今日から新しい作戦が始まった。
それは読書中に見つけた面白い言い回しをメモする。
それを使って短いパラグラフを書く。
そのような練習をしてみようと思うのだ。
英語に磨きをかけ社交界へのデビューを飾ろうかと思っている。
先ずは感謝祭デナーで華々しく、、、。

 小東京の朝食会でボリュームの有る食事をした。
だから昼時に成っても満腹感は消えず、
昨夜の夕食の残りで軽く済ませた。
そうなのだ、昨夜はN氏とノームスで夕食だった。
前回と同じカリフォルニア・バーガーを食べた。
やはり美味しいカリフォルニア・バーガー。
大満足の私であった。
結構量が多いので付け合わせのオニオンリングをお持ち帰りにした。
それが今日の昼食と成ったのだ。
全く手の掛からないシニアである。

 その反動で今夜は豪華な夕食にしたい。
何を頂くかは秘密。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-11-21 08:23 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 白い芍薬      土曜日はこんなだった。 >>