ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 20日

土曜日はこんなだった。

c0053177_773974.jpg


 朝早くJが我が家へやって来た。
曇り空で寒い土曜の朝だ。
奥さんが末期癌でその世話で大変らしい。
重病人の世話をするのは私にも経験があり苦労は良く解る。
70代後半だと思われる彼には特に辛いだろう。
しかし、今朝は何時になく明るく振る舞う彼。
2時間程お喋りした。
と言うか彼が殆ど1人で喋ってた。
若い頃の話が次から次へと出てくる。
「この話が終わったら帰らなくちゃ」
そんな事を言いながら
その後三回も思い出話が飛び出した。
面白い話に2人は笑い転げる。

 ようやく腰を上げ帰って行くJの後ろ姿が何時もより小さく見えた。

 と感傷に浸ってはいられない。
N氏と夕食の約束があるのだ。
髭を剃りシャワーを浴びてそろそろ出掛けないと、
4時の約束に遅れるぞ。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-11-20 07:27 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 朗読だけじゃ      その背景に悲しい物語が、、 >>