ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 18日

Men in Black

c0053177_965811.jpg


 コンピュータールームで書き物をしていたら
ドアをノックするような音が聞こえた。
首を少し延ばせば玄関先の様子が見える。
人の姿は無い。
書き物に戻る。
また同じ音が。
今度は立ち上がって窓際へ。
薄いカーテンを通して2人の男が見えた。
ドアの直ぐ前だし白いシャツを着ていたので
カーテンを通しては確認出来なかったのだ。

 慌てて居間へ行くと玄関のドアを開ける。
彼らを見て直ぐ宗教関係の人だと気が付いた。
何時もなら話に乗らず「I don't speak English.」
とか言って追い払うのだけれど、
其の日は機嫌が良くて話し相手をした。
本当は家に籠って仕事をしているので
人恋しさに誰かと話したかった。

 深入りせずに軽く話す程度なら結構興味が湧く会話だった。
こちらからも積極的に質問したりして
楽しい時間が過ぎる。
とか思いながら気が付いたら
ジェホバ・ウィットネスの信者に成っていたりしる。

 てな訳で退屈なシニアに彼らの訪問は
清涼飲料みたいに爽やかな一時なのだった。
寂しくて物売りの電話でも嬉しい老人の気持ちがわかる。
そんなシニアに成りつつあるようだ。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-11-18 09:31 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2011-11-18 13:24 x
つい2,3日前私の家にも
宗教関係の人が来ましたが、興味ないというと
さっさと引き下がりました。最近はしつこくないですね。
Commented by shinia62 at 2011-11-18 22:25
ま〜さん
彼らは日本へ行った事があると言っていましたので、ま〜さんのところへ行った帰りに我が家へよったのかもしれません。(笑) 確かに以前のようなしつこさはありませんね。


<< その背景に悲しい物語が、、      水彩画教室のこと >>