ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 16日

パニックの瞬間

c0053177_8585674.jpg


 日記を書こうとブログページを開いたら、
あれ、ログインボタンが無いぞ。
ログイン出来ないと日記も書けない。
た、大変だ。得意のパニック。
ネットの接続が良くないのか。
インターネットを切って再接続。
やはりログインボタンが無い。
ブログ管理の不都合か。
それともメンティナンス中。

 いろいろ頭をひねって考える。
そうだ、ページのレイアウトを変えたってこともあるぞ。
ページ全体を見回すがやはりそれらしいものは無い。
管理者にメールを出そうか。
管理者へのメールって何処にあるのだ。
てな事をやっているうちどっと疲れる。
その事を考えるのは後にしよう。
iMacをスリープモードにして
私はベッドに横になりスリープモード。

 昼寝の後、やはり気になるログインボタンのミステリー。
もう一度ブログのページを開く。
ボタンをどこかに移動したとすればどこかに必ずあるはず。
意地でも見つけてやるぞ!がお〜!!!
勝手に熱く成る。
それならば隅から隅までどんな小さな活字も見逃さずチェックするか。
とページのトップから作業を始めたら、あった。
ページの上も上、そこはもうページの外かと思っていたところに。
お気に入り登録 |ログイン| ブログを作る!(無料)ってのが。
恐る恐るログインってのをクリックしたら懐かしいページが開いた。
パスワードを入れログイン完了。
やれやれ、かなりのエネルギーを消耗してしまった。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-11-16 10:32 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by genova1991 at 2011-11-16 12:20
さむさんお疲れさまです。15日からヘッダーが入ると随分前からお知らせが出てましたよ(^_^;)
たまにはエキサイトさんのお知らせを見てあげて下さいね!
Commented by shinia62 at 2011-11-16 13:03
genovaさん=そうですね。事前にお知らせがあるもんですよね。何時もそれらのメールを読もうとしないので罰が当たりまし。これからも読まない事でしょう。(笑) でも、早く見つける事が出来たので日記更新に影響がありませんでした。万歳!!!!
Commented by emptynest2 at 2011-11-16 16:13
私もお知らせは読んでおらず、ボタンがないと探しちゃいました。
ページのレイアウトが変わると、慣れるまで使いにくいですね。
Commented by shinia62 at 2011-11-17 01:48
emptynestさん
少しずつ変わっているのは気が付いていましたが、ボタンが有るべきところに無く成ったのには焦ります。


<< 水彩画教室のこと      芍薬 >>