ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 14日

ファーマーズマーケット

c0053177_9125880.jpg


 N氏の買い物に付合ってファーマーズマーケットへ行った。
次いでに早めの夕食をそこで済まそうって事なのだ。
ファーマーズマーケットは何処の町でも催されているが、
私達が行ったのは正真正銘オリジナルファーマーズマーケットだ。
以前ならファーマーズマーケットと言えばこの場所だけだった。
フエアファックスと三街の角に有る有名な観光名所だ。
昔は良く行っていたけれど、改装されて駐車場がバカ高く成ってからは
あまり行かなく成った。

 駐車場入り口で料金表示を見たら15ドルと成っている。
中で買い物をするとヴァリデェーションしてくれるので良いのだが、
見て歩くだけの私にはあまり来たくない場所だ。

 ここへ来るのは一年振りか、いやもっとかな。
以前と様子が変わっていて混乱する。
N氏は良く来るらしいので、私は彼の後を追う。
感謝祭のディナーパーティーに使う蝋燭を買うのだ。
今年は私と日本人N氏も招待された。
私は準備の手伝いもする。

 買い物が終わってファーマーズマーケット内のレストランに入った。
何時もは外に有るテーブルでサンドイッチなど食べる私だ。
レストランへ入るのは初めて。
昔は駐車場はただだったし、
買い物もせずぶらついたものだが、
今のように忙しく成ってはあまり足が向かなく成る。
それに最近は何処の町にもファーマーズマーケットが有り
新鮮な野菜や果物が手に入るからね。

 それでも懐かしい場所を訪れたって感じで、
楽しい時間を過ごした。
次の来るのは来年の今頃か。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-11-14 09:40 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 芍薬      ヨセミテ水彩画教室 >>