ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 11日

ヴァレーへ

c0053177_11533491.jpg


 この頃の急激な寒さで我が街に紅葉がみられるように成った。
とは言え、海に近いこの辺りは紅葉の色が鮮やかとは言い難い。
エンシノに知人が居たころ良く遊びに行っていたけれど、
あの辺りの紅葉は結構美しいかったのを思い出した。
もしかして今頃はその紅葉の真っ盛りではないのか。
そんな気がしてドライブを決行。
たいした予定も無いので良い機会だ。

 サンディエゴ・フリーウエイで峠を越えるのは久し振り。
知人が亡くなってから行く事がなくなった。
サンディエゴ・フリーウエイはその間に工事が進み
あの頃よりかなり変化しているように見える。

 ヴェレーに着いてフリーウエイを降りる。
期待していた紅葉を探すが無い。
まだ時期が早いのか。
一二カ所、奇麗な紅葉が有ったけれど完全な期待はずれだ。
紅葉にまだ早いのなら、一体何時頃なら見られるのだ。
11月下旬か12月かな。

 何と言う木か知らないけれど
鮮やかな黄色の葉を付けた木々の写真を撮って帰って来た。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-11-11 12:15 | シニアの時間 | Comments(0)


<< コットン・ボール      水彩画教室のこと >>