ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 08日

昔の友

c0053177_951242.jpg


 以前会ったのは何年前だったろうか。
古い日記を調べなければ解らない程暫く振りに会う知人(?)と
昼食を一緒にする事に成った。
割と近くに住んでいるのに何の連絡もしない私も困ったものだが、
なしのつぶての向こうだって責任あるだろう。
なんて、責任云々の問題ではないか。
私は良い人間関係を継続するのが下手なのだ。
って言うか単に無精者の2人って事だろうか。

 最近考える事があって、人間関係に関心を持つよう心がけている。
その一環として古い知人であるR氏に連絡を取り、
近くのレストランで食事でもとなったのだ。

 しかし、彼の家へ行ったら
「スープを作ったから食べないか」てな話に成り、
次いでにサラダなんかも作って昼食はここで食べようってことに成った。
その方が手間が掛からないので私はオーケー。
静かな部屋で積もる話も出来る。

 来年膝の手術をすると言うR氏。
その為、只今ダイエット中だとか。
肥っていては手術に支障があるらしい。
そんなこともあり外出が億劫なのかも知れない。
関節リュウマチが膝の手術の原因だとか。
痛いだけでなくリューマチは骨にダメージを与えるんだね。

 私が日本旅行の話を始めたので、
彼が日本へ行ったときの話に成った。
私の回りのアメリカ人は日本へ行っているのが多いな。
今回私達は浅草のホテルに泊まったが
彼もホテルは浅草だったとのこと。
さっそくグーグル・マップで浅草近辺を散策した。
インターネットは便利である。
私達が何度も食事したデニーズにも行ったそうで話が弾む。

 またそのうち一緒に食事でもと言う事で
午後2時半、彼の家を後にした。
こうして私の交際範囲が広がって行く。
のかな、、、。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-11-08 10:26 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by 和美 at 2011-11-09 01:26 x
わたしも努力して友達を作らないと . . . 。学校に行っているころだと自然に友達ができたんですけれどもね。同じ体験をした人だと話がはずみますね。グーグルマップもあることだし。
Commented by shinia62 at 2011-11-09 01:51
和美さん=グーグルマップのサテライト地図を見ていたら旅行している気分に慣れます。まめにメールを活用人間関係を密にしたいものです。


<< 買い物      冬の様相 >>