2011年 11月 05日

Finally I mad it.

c0053177_6504499.jpg


 2週間前から見に行こうと計画していたのに、
前の日に急用が出来たり、オーデションがあったり、
何故か行けなかったWatercolor West作品展。
遂に今日行ってきましたぞ。
大雨の中はるばるとオレンジカウンティーまで。

 ドライブに1時間半は掛かるかなと勝手に決めて、
12時開場に合わせ午前10時半に家を出た。
ところが1時間でギャラリーに到着した。
時間が無いだろうと車の中で食べる為用意したスナックを
30分有る待ち時間に頂いた。
遅く成って焦るより時間つぶしをするくらいが良いのだ。

 会場には一番乗りで入った。
作品を見る前からどきどき。
このグループは力のある水彩画家が多いので勉強に成る。
会場には水彩画デモ・ビデオも流れており、
私の興奮を煽る。
ゆっくりと会場を回った。
知っている名前がそこかしこ。
みんな頑張っているな。
私ももう少し挑戦的に前進しなくては置いて行かれるな。
いや、とっくに置いてきぼりだ。
ちょっと焦ったりする。

 一気に良い作品を沢山見ると脳みそが熱く成る。
このまま解けてしまっては大変だ。
でもこの熱さはエネルギーの熱さ。
大歓迎だぞ。
1時間で全部見終わった。
さっさと終わらせてしまうのが私の特徴。
凄く良い作品だからとその前で一生過ごす訳にも行かぬ。
気に入った作品をもう一度見て、
デモ・ビデオを見てから会場を出た。
外は土砂降りの雨であった。
でも私の身体は興奮でぽかぽか。
帰ったら新作描こうっと。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-11-05 07:20 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented at 2011-11-05 08:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinia62 at 2011-11-05 11:06
emptynestさん
たまに英語書くとこれだから困ります。失礼しました。


<< Finally 2      コールバック >>