2011年 11月 03日

水彩画教室のこと

c0053177_10425492.jpg


 何時もより早めに教室へ行った。
まだ生徒の居ない教室でテーブルの並び替え。
そこへ生徒の一人がやって来た。
で、また一人。
しかしその後が続かない。
教室の始まる時間は過ぎている。
「ええっ、、生徒2人だけ?」
生徒の一人が言う。
それが本当なら教室始まって以来の少人数だ。
先生はがっくり頭を抱える。

 今月は日本へ行っている生徒が多い。
何故か我が教室の生徒はこの時期に日本へ行く。
台風シーズンが終わり、紅葉シーズンが始まる。
確かに良い季節である。
また日本へ行く事があるなら今度はこの季節にしたいと
私も思う。

 最終的には5人の生徒が出席した。
それでも今年の最低出席数だけれど2人よりはうんと嬉しい。
教室は個人授業よろしくゆっくり生徒を教える。
こんなに集中出来る教室も良いかなと思ったりするけれど、
そんなことはない、賑やかな方が先生もエネルギーが貰える。

 そんな訳で教室は無事終わったのであった。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-11-03 10:57 | Comments(0)


<< コールバック      忙しい日 >>