ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 31日

ジョンのアイフォーン

c0053177_974020.jpg


 「ジョン何時コンピューター始めるの」
日曜の朝食会で顔を会わせる度からかっていた。
ところが先週の朝食会で会ったら「iPhone買ったぞ」と自慢する。
私はまだ持っていないiPhone。
コンピューターの事でからかってはいられない。
先を越されたではないか。

 日曜日の午後彼から電話だ。
滅多に電話なんか来ないから「ど、どうしたんだよう」
と緊張する私。
「あのさ、サムの家はローズクラン通りと、、、の角だよね」
と、どうでも良いよな事を言う。
どうやらiPhoneのサテライト地図で私の家を探しているらしい。
しょうがないので相手をした。
とか言いながら結構私も乗ってしまう。
話しながらグーグル・マップに自分の住所を打ち込む。
そしてサテライトに切り替え私の家が何処にあるか説明した。

 サテライト地図は屋根ばかり並んでいて良く解らない。
アースとか言うボタンで目線を下げてみると家が分かりやすい。
その事を彼に言うと「そのやり方まだ解らない」だと。
うひひひひ、そうかまだ解らないか。
と、かなり意地の悪い満足感に浸る。

 私の携帯番号やホームテレフォン番号を記録したと言うので
これからは電話が多く掛かって来るのだろうか。
iPhoneはいろいろ遊べるので、
これからは退屈する事もないだろう。
少なくとも暫くは。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-10-31 09:48 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 小屋      Staples >>