2011年 10月 25日

日本風味

c0053177_65604.jpg


日本旅行で撮った写真から新作を描いた。
まあまあの出来である。
11月、12月の二ヶ月間、
私の作品が日本国領事館ライブラリーに展示される事になった。
水彩画仲間の知人に紹介され作品を見せたのが一年前。
貴方の作品を展示したいとメールが直ぐ来たが、
その後は何の連絡もなかった。
日本旅行中、東横インのPCでメールをチェックしていたら、
今月末まで作品9点を用意出来るかとのメールを発見。
考える事なく出来ますと返事を送った。

 旅行から帰ってメールを読み直すと日本的な題材で9点とある。
それに当てはまる作品を部屋に並べてみたが
ちょっと足りない。
急遽、日本的題材の新作を描く事にした。
日本的も日本的、日本旅行の写真から皇居の二重橋を描いた。
これ以上日本的には成れないぞ。
自分にしては普通に仕上がった。
時間がないのでまあ良いでしょうと自分で許可を出す。

 何時もの事だけれど描き上げてから
堀に白鳥を浮かべたら良かったかな、などと思ったりする。
でもそれをやったら日本風は協調されても
観光地のお土産絵に成っちゃうかな。
もっとも過去に富士山に桜とかそれ系は良く描いていたけれど。
でも、今はもうやってませんよ。

(今日のトップ作品はネット仲間展の課題から描いたものです。)

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-10-25 07:24 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by hideki at 2011-10-25 10:45 x
さむさんの二重橋ぜひ見たいものです。
いずれここに登場する事でしょう。
Commented by shinia62 at 2011-10-25 11:58
hidekiさん
作品が足りないので無理に急いだため描き過ぎて固く成ってしまいました。そのうちにブログに載せますね。
Commented by genova1991 at 2011-10-25 16:16
さむさん、グッドタイミングの日本旅行となりしたね!
領事館で展示って素敵\(^ー^)/
Commented by shinia62 at 2011-10-25 22:32
genovaさん
今回のは展示の場所が自慢ですね(笑)。作品展示の機会は多い方が良いので頑張ります。


<< シニア日本珍道中 7      シニア日本珍道中 6 >>