ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 23日

シニア日本珍道中 5

c0053177_3594754.jpg


 北海道への旅は9時間だったが、東京までの夜汽車は11時間だ。途中長い駅停車が2度程有りそれも時間のかかる理由だ。夜汽車は短い方が良い。尻が痛くて参った。無事上の駅に到着。

 知人のアーティストに会いに群馬県高崎市まで行った。指示された通り駅西口で待つ事ゼロ分、彼がミニバンで現れた。 彼とは1年前に一緒に展覧会をした。そのギャラリーにも顔を出す事が出来た。 彼のスタジオを見せて貰い、版画についての説明を聞く。私は面倒くさがりやなので版画はとても出来ない。いろんな手順が多過ぎ(笑)。

 郊外の彼の家の前に最近出来たと言うレストランで昼食。久し振りにイカの天婦羅を頂く。北海道では良く食べていた。レストランの場所としては不思議な住宅街の真ん中。でも大変はやっているそうだ。確かに美味しい食事だった。その後、高崎市の観光地ドライブ。彼の家の近くの川縁で写真を沢山撮る。午後の陽光がばっちり決まって画題になりそうな写真が撮れた。彼の家で昼寝、私達は午後7時半の新幹線で東京へ戻った。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-10-23 04:01 | シニアの時間 | Comments(0)


<< シニア日本珍道中 6      シニア日本珍道中 4 >>