ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 18日

ただいま帰りました。

c0053177_0283863.jpg


 日本より帰りました。
同伴のN氏と飛行機の中で別れの挨拶。
帰る道が全く反対方向なのでそうなる訳だ。
それと、私は手荷物だけ彼はチェックインの荷物も有る。
それなのに税関の待ち列で時間がかかり。
N氏がいつの間にかすぐ後ろに。
かなり前を行っているはずだったのに変に気まずい(笑)。

 ロス時間7時頃空港に到着、シャトルバスを探す。
見つからないのでタクシーで帰る事にした。
事前に予約しておくんだったと後悔する。
タクシーの待ち列はかなり長い。
でも此れしか帰る方法ないんだね。

 久し振りに乗るタクシーのメータがどんどん上がる。
日本よりタクシー料金高いかななどと疲れた頭で考える。
いや、疲れているのは足腰だ。
タクシー料金が20ドルを越えたとき
「ここで良いよ」とアメリカンの黒人とは明らかに雰囲気の違う
アフリカ系(?)黒人の運転手に言った。
身体はぐったり疲れていてもケチ精神は健在なシニアである。
笑うなかれ、アメリカはチップもあるから合計30ドルになったのですぞ。

 帰国の挨拶が金の話になるのが私らしいと思うのだが、
如何かな?
日本旅行の話しはぼちぼち書いて行こうと思う。
ケチのシニアと、それとは正反対の買い物魔N氏の珍道中。
乞うご期待!!!!!

PS。 昨夜は目覚める事なく11時間寝続けた。
頭はまだ重かったけれど午前8時だしと起きだす。
旅行は楽しかったと終わってみて思う。
旅行中はそれを感じなかったかって?
勿論楽しかった。
でも一人旅に慣れているシニアだから緊張もあった。
行き当たりばったりの旅行をする私がホテルの予約係をしたのだからね。

 旅行が楽しかったと終わって感じている私は変かな。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-10-18 02:40 | シニアの時間 | Comments(8)
Commented by Marrrsan at 2011-10-18 06:11 x
今度日本に来る時は公共バスで空港までいける方法を
まずは調べてみてください。あの距離で30ドルは
貧しい画家には厳しいので。
Commented by genova1991 at 2011-10-18 08:01
お帰りなさい!!
お疲れさまでした。
travelとtroubleは同じ語源と聞きますし、帰宅後のほっとした解放感は何にも勝るのでは?(≧∇≦)
買い物魔さんとの珍道中?にwktkと期待しています。
まずは充分な休息を!!
Commented by shinia62 at 2011-10-18 08:41
ま〜さん
ちょっと辛い出費ですよね。行く時はシャトルバスでした。これは25ドル弱(チップ含めて)。本当は歩いて空港に行こうかと思った事もあります。でも歩いて入れないような設計になっている空港のような気がします。実際にやった事ありませんが(笑)。
Commented by shinia62 at 2011-10-18 08:43
genovaさん
一人で旅するより話題は豊富にあるようで、日記が面白くなりそうです。乞うご期待。
Commented by hideki at 2011-10-18 11:33 x
お帰りなさい。お疲れ様でした。
旅行中の日記も楽しく読んでいましたが、帰国後の珍道中日記が楽しみです。サムさんの絵も好きですが日記は抜群に面白いです。
Commented by shinia62 at 2011-10-18 11:45
hidekiさん
日記を面白いと言われるのは絵を褒められるより嬉しいかな。こうなったら日記に全精力注ぎ込んで書きましょう。笑
Commented by kkagayaki2 at 2011-10-18 19:31
久しぶりの日本から早くも帰国(?)(●^o^●)
旅日記楽しみにしています。
Commented by shinia62 at 2011-10-19 00:38
kkagayakiさん
2週間の旅なのであっという間です。それでも良い旅でした。日記頑張って面白い物を書きますね。


<< シニア日本珍道中 1      日本でのラスト日記 >>