ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 30日

旅行準備

c0053177_12402730.jpg


 バンク・オブ・アメリカでトラベラーズ・チェック作ると手数料取られますかと訊いた。新人さんみたいな若い男が「当銀行ではトラベラーズ・チェックは作っておりません。2年前からインターネットで扱うようになっています」それは知らなかった。最後に作ったのは20年程前だった気がする。結構時間がかかりそうなのでそれは止めた。この銀行はディビット・カードに手数料がかかるようになるとラジオで言っていた。銀行は何でもかんでも手数料がかかるので油断出来ない。

 今度の旅行はクレジットカードでホテルの支払いをする事にした。食事やタクシーは現金。カードは請求書が来たときドル換算されてくるから解りやすい。今回の旅行は航空券、レールパスはN氏が払い。私はホテルを受け持つ。帰ってから清算する事になっている。

 バックパックに必要なものを詰めてみたら結構な空きがある。思ったより入るもんだ。それなら土産でも買ってくか。始めは面倒くさかった旅行プランだが結構乗って来た。って言うか、まあなんとかなるでしょうと何時ものリラックス気分が戻って来た。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-09-30 12:41 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by genova1991 at 2011-10-01 19:55
T/Cは今でも需要があるのでしょうか?
初めて外国へ行く時に、日本橋の東京銀行本店までチェックを作りに行ったことを思い出しました。

東京銀行も合併し、今は昔となりました。20世紀が遠くなります。

さむさん、どうか楽しいご旅行を!! 涼しくなって良い季節ですよ\(^ー^)/
Commented by shinia62 at 2011-10-01 22:38
genovaさん
トラベラーズ・チェックは過去の物? なんですかね。あまり外国旅行しないので気が付かなかった。日本旅行最大限に楽しもうと思います。


<< 出発前日は、、、      水彩画教室あれこれ >>