ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 28日

早い反応

c0053177_10242938.jpg


 予定よりずっと遅れてトーレンスのミツワへ行った。予定とは水彩画クラスのチラシを掲示板に張ってもらう予定だ。掲示板には10日程掲示してくれる。前回お願いしたのは二ヶ月前だ。我が街近辺には他にも掲示板の有る日本食マーケットが二軒有る。そこでもチラシの掲示をお願いしている。自分としては最高の笑顔を作り「これ掲示板へお願いします」とカウンターのお姉さんに頼んだ。

 そして次の日電話が鳴った。受話器を取ると奇麗な日本語が耳に飛び込んで来る。「あの、、、水彩画クラスのチラシを見たのですが、、、」昨日掲示板に張られたにしては随分早い反応である。嬉しくて元気が出る。さっそく水彩画に使う道具の説明などをメールで送る。次のクラスに来たいと言う事だ。水曜日が待ち通しい。来ると良いなあ。

 最近作り方を覚えたPDFファイル。これを使うとニュースレターなどをメールに添付し送る事が出来る。ネットクラスで使えるぞと喜んでいる。相手がアクロバットリーダーを使っていたらの話だけれど。マックにはまだまだ私が知らないそして私にこの上ない便利なアプリケーションがあるのだろうなあ。

 習うのが遅いシニアである。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-09-28 10:25 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 水彩画教室あれこれ      レールパス >>