ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 23日

静かな一日

c0053177_8542810.jpg


 どんどん日が短くなっている。
朝6時に散歩に出ていたのはつい数日前のような気がする。
なのに今は6時過ぎても外は真っ暗だ。
今日の散歩は6時半に出たけれどまだ薄暗い。
曇っていたのでそのせいもあるのだけれど。
あっという間に秋の様相だ。

 今日は旅行社へ行く予定だったのだけれど、
一緒に行くはずの知人が風邪気味だと言うのでキャンセルした。
今頃になって風邪とは困るぜ。
シニアの風邪は長引くからね。
日本旅行まで風邪を治さなくちゃ大変だ。

 そろそろ予防接種がある季節だ。病院に訊いてみようか。
出来れば日本へ行く前に予防接種を受けたい。
シニアは旅行中に何が起こるか解らない。
注意する事に越した事はない。

時間がたっぷり出来たのでスタジオでゆっくり絵を描いた。
昨日描きかけた作品。題材は木の根。
川沿いの木の根が複雑に絡まって土手に面白い模様を作っていた。
それが面白かったので写真を撮り描いてみたくなった。
これもヨセミテの風景だ。
最近はいろんな題材に挑戦している。
暫く同じ事をやっていると、突然どばーっと凄い事をやってみたいと思う。
またそんな時がやって来たようだ。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-09-23 09:20 | シニアの時間 | Comments(0)


<< Skype      水彩画、円高 >>