ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 22日

水彩画、円高

c0053177_11324121.jpg


 水彩画クラスの日であった。各々が好きな題材を描いている。葡萄、紅葉風景。桜風景、バーン、ジャカランダの有る風景、かもめ、生徒の作品を見るのも良い勉強になる。

 絵描きに負けない程お喋りにも熱が入る。女性ばかりのクラスだからこれ無くしてはクラスは進まない。と言うか、私も負けずにそれに加わっている。絵は楽しく描かなくちゃ。楽しさの内容がちょっと違うかな。

 10月に日本へ行くと言う人が我が水彩画クラスに何人かいる。私もその一人だが10月は旅行に良い日なのか。私の場合10月11月は航空券が安くなる、そんな理由で決めたのだけれど。しかし今年は航空券より円の高いのが問題だ。10月に入ったら円がどっと安くなる。そんな予定はないのだろうか。日本政府なんとかしろ。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-09-22 11:33 | シニアの時間 | Comments(5)
Commented by Marrrsan at 2011-09-22 12:22 x
ほんとに円高は困りものですね。
日本の経済も悪いのに、なぜ日本円だけが強い?
日本つぶしの世界中の陰謀?
アメリカも経済悪いからドル高になって欲しいですね。
Commented at 2011-09-22 12:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by genova1991 at 2011-09-22 15:10
地震に津波に放射能に台風に洪水の最悪日本よりまだ悪いアメリカやECって、、どんだけ~!?なんでしょうね?
台風の暴風雨の最中に円高最高だか最低だかになりました。どさくさまぎれのやけっぱち(-_-#)
さむさんのご旅行の頃には都合の良い為替になりますよう、祈っています(^_^;)
Commented by shinia62 at 2011-09-23 01:17
genovaさん
日本の台風のニュースが賑やかなこの頃ですね。早く終わりにして欲しいです。それと円安くな〜れ!
Commented by shinia62 at 2011-09-23 01:18
ま〜さん
本と円安くなれと叫びたい。今の円高は新記録?


<< 静かな一日      準備ちゃくちゃく >>