ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 16日

食べ放題は肥満の原因

c0053177_11451358.jpg


 最近は食が細くなっている。
なので以前は良く行ったバフェースタイルのレストランへは行かなくなった。
ブログ仲間のマーさんが来た時、久し振りにそのようなレストランへ出掛けた。
最近我が街に見つけたホームタウン・バッフェーである。
まだ一度しか行った事がない場所だ。
「夕食に招待します」と言うマーさんの言葉に甘え
良い機会なのでこのレストランを紹介した。
沢山量は食べられなくとも、好きなものだけ食べられる贅沢感が嬉しい。

 その夜は何故か食欲があって自分でも驚く程食べれる。
最近は外食を控えているのでその反動なのだろうか。
周りを見回すと相変わらず大きな人達が居る。
食べ放題、大きく肥った人達。
そんな先入観を裏切られない場所である。

 デザートはケーキだとかプディングだとかあるが
私は迷わずアイスクリーム。
アイスクリームは大好きだけれど家には買わない事にしている。
コレステロールが高いので用心の為だ。
食べるのは外に出た時だけ。
経済的には一箱買ってフリーザーに入れて置けば安上がりだけれど、
どうしても食べる機会が多くなる。
経済より健康を重視するシニアである。

 家では味の薄い料理を作るので、
外食は何処へ行っても大変美味しく感じる。
健康の為に薄味にしているのだけれど
こんな利点もあるのだ。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-09-16 12:23 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 毎日筆を持つ習慣を      水彩画教室あれこれ >>