ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 11日

留守の間に、、、

c0053177_146240.jpg


 ヨセミテへ行っている間、水をやっていない庭のミント・プラント。
どうなっているかなと思っていたけれど変わりなく元気だった。
しかも良く見ると先の方にごく小さな薄紫の花が咲いている。
一つの花に見えるそれは良く見ると1ミリ程の花が固まっている。
花の一つ一つを観察しようと虫眼鏡を持ち出す私であった。
ミントが花をつけるとは知らなかった、

 ちょっと幸せな気持ちになって写真を撮った。
何時もは水彩画だけを載せるブログだけれど、
今日は特別ミントの花の写真を載せることにしよう。

c0053177_227673.jpg

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-09-11 02:30 | シニアの時間 | Comments(5)
Commented by genova1991 at 2011-09-11 22:46
今頃花が咲くのですね。ウチのあたりは6月がミントの花盛りです。
シソ科の花は可愛いですね♪
Commented by shinia62 at 2011-09-12 02:33
genovaさん
鉢から庭へ植え替えたので花の咲くのが遅かった? 植物には詳しくないので良く解りませんが、花が咲くのを見るのは嬉しいですね。
Commented at 2011-09-12 13:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 和美 at 2011-09-14 16:00 x
ミントは繁殖が早いので、鉢植えのほうが安全です。引き抜いても、ひょっこり忘れたころ出て来るので気をつけましょう。
Commented by shinia62 at 2011-09-15 02:26
和美さん
こちらは乾燥しているので暫く水をやらなかったら死んでしまうかも。要らなくなったらそうします(笑)。


<< 外食      ヨセミテ公園報告 5 >>