2011年 08月 25日

水彩画教室あれこれ

c0053177_1056992.jpg


 今月最後の教室はデモンストレーションをする。
先週のクラスで木を描くのに苦労していた生徒がいたので、
それを中心とした風景を描いた。
暗い森の中に黄色や赤の木の葉を表現するのは難しい。
気を抜くと明るい色彩の葉を暗い森の背景に貼付けたようになる。
それでは不自然だ。
そんな注意を与えながら描き進んだ。

 何時もより多くの生徒が集まった。
なので私は張り切ってデモ作品が描けた。
生徒は少ないより多い方がこちらのモティベーションが上がる。
生徒だけでも先生だけでも教室は成り立たない。
次のクラスはヨセミテ公園水彩画教室が終わってからになる。
それまで今日の課題を生徒全員が描き終えて
次の教室では黒板を飾ることであろう。
今から楽しみである。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-08-25 11:12 | Comments(2)
Commented by emptynest2 at 2011-08-25 23:21
今日の絵はいつもとかなり雰囲気が違っていて、面白いですね。
想像をかきたてられる作品です。
Commented by shinia62 at 2011-08-26 00:46
emptynestさん
この作品はむかし抽象画作品を描いていた頃の物です。今は描いていません。


<< 賞味期限      悔しい偶然 >>