2011年 08月 24日

悔しい偶然

c0053177_111053.jpg


 先週行ったコマーシャルオーデションの
コールバック(第二次面接)が来た。
久し振りのコールバックだから出席したいけれど、
ヨセミテ行きと日付が重なるので断念。
一年に一度のコールバックが
一年に一度のヨセミテ水彩画教室に重なる。
これって宝くじが当たるより確率低いのじゃないか。

 何年か前に映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の
仕事が入った。一週間の仕事だった。
これは滅多にない大仕事だ。
しかし、その一週間は私がヨセミテへ行く一週間だった。
一年に一度のヨセミテ行きが大事な仕事に重なるのが
私の宿命らしい。その時も泣く泣く断った。

 それならヨセミテ水彩画教室を
どうしても成功させなくてはならない。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-08-24 11:11 | シニアの時間 | Comments(10)
Commented by 和美 at 2011-08-24 15:00 x
ぎゃー、「パイレーツ・オブ・カリビアン」の仕事があったんですか!サムさんは、趣味の俳優かと思っていましたが、これは本物の仕事ですよ。尊敬!その上、教室があるからと断ったなんて、ますます尊敬!わたしだったら、嘘をついて急に病気になってしまいます。
Commented by Coconut at 2011-08-24 21:17 x
ヨセミテの時期は俳優業も忙しくなるということなんですね。どうします、この先すっごく魅力的で将来も保証されているかの様なオーディションの最終面接とかち合ってしまったら? 難しい選択を迫られる日は、すぐそこに来ているかも!
Commented by shinia62 at 2011-08-25 00:56
和美さん
「パイレーツ・オブ・カリビアン」はエキストラですよ。でも一週間の仕事は良い小遣い稼ぎになったと思います。一歩ヨセミテはボランティアですからね。
Commented by shinia62 at 2011-08-25 00:58
Coconutさん
9月になると確かにハリウッドは忙しくなるようです。対策としてはヨセミテへ行く時期を春か夏に変えることかな。来年は春にして貰おうかな。
Commented by 和美 at 2011-08-26 03:30 x
エキストラと言うと背景にちょっと出る人ですか?アジア人が出る場面はあったかなと、記憶をたどっているのですが。
Commented by shinia62 at 2011-08-26 07:39
和美さん
そう、そのちょっと出る人。運が良かったらもう少し出たりします。
Commented by 和美 at 2011-08-26 10:38 x
有名な映画だと、出演料が無名の映画の何倍にもなるんですか?
Commented by shinia62 at 2011-08-26 12:27
和美さん
私が這い回っているエキストラの世界では、有名でもそうでなくても同じ給料です。それより給料がうんと良いのはコマーシャルです。エキストラでも給料がうんと良い。プリンシパルの仕事とったらもう金持ち気分です。映画の端役の給料など問題になりません。
Commented by 和美 at 2011-08-27 01:50 x
そうなんですか。これは関係の仕事をしていないと知らない事実かも。
Commented by shinia62 at 2011-08-27 03:57
和美さん
それだけコマーシャルの仕事は競争が激しいのかも。


<< 水彩画教室あれこれ      おやまあ、、、これって◯◯それ... >>