ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 18日

水彩画教室のこと

c0053177_9404212.jpg


 ラグナ・ウッドに住む日本人N氏から電話が来た。
仕事でトーランスに来ていると言う。
会計士だった彼は去年引退したのだが、
どうしてもやってくれと言う人が居て
一人だけだがまだ仕事をしているのだとか。
しかし会計士のライセンスが一年後に切れるとかで
今年一杯で完全退職となる。
ラグナウッドに越してから彼のアパートへ2回訪問した。
しかし我が街で会うのは初めてだ。
ラグナウッドは遠いから頻繁には会えない。

 そんな訳で暫く振りで我が家へ遊びに来た。
水彩画教室の前でゆっくりは出来なかったけれど、
2時間ちょっとのお喋り、それから昼食を深川で一緒にした。
最近は外食を殆どしていないので楽しい時間であった。

 レストランから真っすぐ水彩画教室へ向かう。
直ぐ近くで車で3分程の距離だ。
時間少々オーバーで駐車場に駆け込む。
急いでいる時に限って前の車がのろのろしていたり
ハラハラさせられたドライブだった。

 今日の教室は生徒が6人。
生徒会長の(笑)Sさんから体調を崩して休んでいるMさんの近況報告。
各々自分の作品に取りかかる。
ブログ用に出来上がった作品の写真撮影も忘れない。

 夕食は日本食マーケットで買ったちらし寿司。
20%割引の棚に並んでいた。
今まで刺身の盛り合わせしか見なかったので
嬉しくなって買ってしまった。
夕食を作らなくても良いので楽だし、これは大歓迎。
熱いお茶だけ入れて夕食一丁上がり。

 手抜きが上手いシニアである。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-08-18 10:56 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by kumiko at 2011-08-19 08:21 x
以前からブログ拝見いたしておさむさんの水彩画たのしんでおります。ご存知とはおもいますが「ヨセミテ水彩風景画」と検索すると「おさむの透明水彩画教室」の多くの生徒さんの作品が載っていますね。
Commented by shinia62 at 2011-08-19 10:43
kumikoさん
それは良い情報です。まだ見た事が有りません。早速行ってみます。ありがとうございます。これからも私のブログに遊びに来てください。将来的にはいろいろ面白い企画を考えております。


<< 職人時代 22      オーデション >>