ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 16日

七夕祭り二日目

c0053177_9101760.jpg


 小東京の朝食会を楽しんだ後、
私は自分の展示ブースへ戻った。
ジョンはその日の予定がないからと一緒について来た。
ブースを塞いでいる幕を取り除き商売の準備をする。
昼食は二日続けておにぎり。
大好きな梅干入り。
昨日は箸を忘れて、おかずの卵焼きを食べるのに苦労した。

 祭りは10時スタートなので
それまで仲間のブースを回る。
今年はTシャツアートのCさん、墨絵のKさんなど
おなじみの顔が揃う。
古い仲間は毎年一人また一人と姿を消して行く。
私がその仲間になるのも遠いことではない。

 Sさん、Uさん、Cさん,そして陶磁器をやっているSさんなど
知っている人達の訪問で楽しい一日となった。
隣のブースの日本人女性アーティストや
Uさんから昼食の差し入れまであり、
一日中食べ放題の日でもあった。
仕事しているのか遊んでいるのか良く解らない。
のんびりとした商売である。

 この展示の為新しく描いた作品が何点か売れた。
こうして結果が出ると頑張った甲斐がある。
何時ものことだけれど商売は遅い時間に忙しくなる。
午前中大丈夫かと心配した静けさが
午後には嘘のように活気づきお客がブースに集まって来た。

 二世週祭のパレードが午後遅くあるのだが、
我々ヴェンダーはその頃に店じまい。
パレードを見ることなく帰って来た。
これで今年の展示会予定が全部終了した。
年二回だけの展示会だからあっけない。
これだけで生活出来るのだから
私はなんと凄い芸術家だろうか(笑)。


ビデオを作ってみました。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-08-16 09:14 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by わこ at 2011-08-16 13:57 x
わぁ 動画ありがとうございます。仙台の七夕に似ていますね。日本人らしい人も沢山居るんですね。まるで日本みたい。
Commented by shinia62 at 2011-08-17 00:11
わこさん
アジア系の人が沢山集まるので、外人が多い日本のようですよね(笑)。動画を喜んでもらえるなら、これから時々作ってみようかな。
Commented by Coconut at 2011-08-17 11:16 x
動画、楽しいです。また日常のいろいろなど作って下さると嬉しい。朝のウオーキングのコースとか。
Commented by shinia62 at 2011-08-17 11:24
Coconutさん
面白い提案をありがとうございます。いろいろ考えてみましょう。


<< オーデション      七夕祭りはこんな感じ >>