ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 15日

七夕祭りはこんな感じ

c0053177_12114417.jpg


 小東京は二世週祭の始まりだよ。
そして今週末は七夕祭りなのである。
どんな祭りかと言いますとですね。
仙台の祭りみたいな飾り付けが日米アメリカン博物館の広場に飾られる。
奥のステージではジャズ、ロック、日本民謡、沖縄音楽、沖縄ダンス、
日本舞踊、カラオケ、ハワイアン音楽にフラダンス、ファッションショー、
空手デモンストレーション、尺八演奏、蛇皮線。
日本文化、アメリカ文化何でもござれなのだ。
それらもなかなか良いのであるが、
広場の壁にそって並ぶブースではアートクラフトが売られている。
こちらはTシャツ、おもちゃ、人形、ジュエリー、その他諸々。
そんな中に少々場違いに思えるファイン・アートが展示されている。
つまりそれが私ね。

 隣では焼き物をやっている日本人女性。
彼女とは良くアートクラフトショーで一緒になる。
お隣同士で仲良くお喋り交換。
しかし実際は客の相手に結構忙しい。
買う訳ではないけれど皆さん良く見てくれる。
私ゃそれでも嬉しいよ。
無視されるよりは良いもんね。
Oh Beautiful. Wow, you are good.
とかお世辞言われて舞い上がる私。
嘘、舞い上がる訳がない。
少々むなしい。

 メールで案内状を出した人達も何人か顔を出してくれた。
と思う。顔を覚えていないので。
一人だけは間違いなく来てくれた。
商売の方はまずまずの売り上げで、私ゃ嬉しいぞ。(こればっかり)
明日がどうなるかそれが勝負だ。

 暫く振りの大仕事だったので夜はがっくり疲れる。
日記を書く元気も無くそうそうにベッドに入った。
歳だね。
それでは明日の報告をお持ちください。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-08-15 12:41 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by Coconut at 2011-08-16 02:26 x
お疲れ様でした。あの暑い中、大変でしたね。売り上げがまずまずだったとの事なので、何よりでした。

コンピューターの画面上ではなく、作品を拝見できて良かったです。
さむさんが赤いシャツを着ていたので、以前より若々しく見えました!(あ、本当にお若いんですよね。失礼しました)
Commented by shinia62 at 2011-08-16 02:56
Coconutさん
ブースに遊びに来て頂きありがとうございます。お陰で楽しい日曜日でした。/ハイ、本当に若いです。(笑)
Commented by 和美 at 2011-08-16 07:52 x
七夕とは7月かと思っていましたが、旧暦だと8月?それにしても、いろいろな文化の混ざったお祭りなんですね。シアトルの桜まつりはもっと日本文化だけだと思います。サムさんも、元気でやる気いっぱいですね。わたしも Art Walk がこの土曜日にあるのですが、まだ全然手をつけていません。昨日の夜中に目が覚めてしまいました。潜在意識のほうが本人より心配しているようです。
Commented by shinia62 at 2011-08-16 09:18
和美さん
最近は作品展示の機会が少ないので大張り切りでやらせて頂きました。次はヨセミテ公園の水彩画クラスと作品展示です。最近は実質的な作品展示により力が入る私です。
Commented by 和美 at 2011-08-16 10:33 x
宝くじに当たったら、ぜひ参加させてください!
Commented by shinia62 at 2011-08-16 11:33
和美さん
そう言う条件で予約入れて置きます(笑)。


<< 七夕祭り二日目      準備完了 >>