ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 09日

オーデション、ラーメン、

c0053177_10263993.jpg


 最近、外食を殆どしない。
日本旅行のため節約している。
何しろ円が恐ろしく高いので、
日本へはどっさり金を持って行かなくちゃ。

 今日はオーデションがあった。
私のエージェントまだ覚えてくれてたのね。
長いこと無かったので見捨てられたかと思った。
プリントのオーデションだから何もする必要がない。
スタジオへ行き写真を撮れば終わりである。
100%美貌で勝負。(笑)
えっ、なに、私の場合さらに分が悪い?

 会場はサンセット通りの大きなビルの中。
オーデション会場は駐車環境が悪いので困る。
通りに停めると1時間制限のメーターだったりする。
オーデションが長引けば
途中で抜けてコインを追加などと落ち着かない時もある。
今日はさっさと進んで楽勝だった。

 頑張ったので苦労を讃え外食することにした。
豪華にラーメンと行くか。
張り切って大好きな店「うめやへ」行った。
ちょうど昼時だったから混んでいた。
たいして広くない駐車場が殆ど埋まっている。
空きを一個見つけて慌てて車を入れた。

 店に入ったら予想通り混んでいる。
メニューはお決まりの「わかめラーメン」。
混んでいる時は簡単に出来るメニューにする。
効果覿面で、凄く混んでいたのに、
私のラーメンは直ぐ出て来た。
私より先に座っていた人の頭を飛び越えて。
早いサビース最高。

 外食を殆どしない私はラーメンで至福の時を過ごす。

 手の掛からないシニアである。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-08-09 10:27 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by 和美 at 2011-08-10 15:50 x
ラーメンも、たまに人に作ってもらうと美味しいですよねー。
Commented by shinia62 at 2011-08-11 01:07
和美さん
ラーメン自分では作れません。インスタントなら得意ですが。ラーメンは専門家に任せています。(笑)


<< シニアは忙しい      職人時代 21  >>