2011年 08月 01日

準備

c0053177_12412295.jpg


 二ヶ月先のことではあるが
日本行きの準備で熱くなっている。
一人だとたいした準備もせずにとにかく日本へ行ってしまう。
そんな旅が得意な私も連れが有るとそんな訳にも行かない。
だから今回はいやになる程慎重にホテルなどを調査している。
今回のホテルは東横イン一本でやってみようかと思ったりする。
メンバーになると結構良い得点も有るみたいだし。
たかが2週間の日本滞在とは言え貴重なサービスに思える。

 それにしても円がどんどん上がるのが怖い。
私の場合は日本からの厚生年金があるから
円高の恩恵を受けている訳で、心は正に痛し痒しだ。
私達が日本へ行く10月迄円が上がり続けたら恐ろしいことだ。
日本政府よ私達が行く10月の初めだけ円を安くしてくれ。
その後はどんなに高くても良いから。
て、そんな事出来る訳ないよね。

 久し振りの日本行きだ、目一杯楽しむか。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-08-01 13:23 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by genova1991 at 2011-08-01 21:02
東横インってスタッフがほとんどというか100%?女性なんですよね~
ベッドが大きくて使いやすそうなお部屋ですよ。
どこにでもあるのが便利で魅力です。
日曜日は割引があったり年齢で割引があったりするようなの
上手にお使い下さいませ。
Commented by shinia62 at 2011-08-01 23:49
genovaさん
確かにどの東横インのページにも代表は女性になってますね。注意深く調べるといろんな得点が有るのでお得なホテルかも。
Commented by シメ at 2011-08-02 06:55 x
東京近辺に何泊かされるのなら、上野の近くに「澤の屋」という旅館が安くて外国人旅行者にとても人気のようですよ。下町にあるので、昔ながらの日本情緒に溢れていて歩いてどこにでもいけるので超便利のようです。
Commented by shinia62 at 2011-08-02 08:34
シメサん
情報ありがとうございます。早速チェックしてみます。上野の近くは良いですね。そこから北海道へ新幹線で行く予定。東京には二泊のつもりですがまだ時間があるのでホテル予約はこれからです。
Commented by Coconut at 2011-08-03 03:53 x
東横イン、結構使っています。ちょっと大きい都市の東横インは高くなってしまうので、もっと安い所にしたりしますが、地方の東横インってサービスも良くてスキです。朝食付きであの値段というのが嬉しいです。

北海道へは新幹線で行かれるのですね。JRパスは2週間の物ですか?高いけど、北海道へ行かれるなら絶対元取れますね。
Commented by shinia62 at 2011-08-03 05:49
coconutさん
私も日本訪問時には世話になっています。じっくり調べるといろいろ利用出来る得点が有るんですね。/北海道へは新幹線です。これでJRパスの元とります。


<< なんだ〜、そんなことか      生チラシ >>