2011年 07月 31日

生チラシ

c0053177_940217.jpg


 日曜日の昼食時、のし寿司は相変わらず込んでいる。
この店は随分昔から評判の良い店である。
話に聞いていたけれど、
私が行くようになったのは最近一年程のことだ。
アメリカ人のN氏に紹介された。
ああこれが日本人仲間が良く話題にしていた寿司屋だな
と思い出した。
あれからN氏を訪問したとき、
日本食の昼食となると必ずここへ来る。

 そんな訳で久し振りにのし寿司へ行った。
ここで食べるのは生チラシ。
具がどっさりで新鮮。
量もかなり満腹になるほどある。
日本食マーケットの20%割引刺身しか知らない私には
この新鮮な生チラシの美味しいことと言ったら。
最近の私はお持ち帰りにも慣れて、
N氏が残したどんぶりご飯をお持ち帰りにした。
しめしめ、今晩のご飯が出来たわい。

 倹約家のシニアである。

↓ボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-07-31 09:41 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2011-07-31 13:07 x
生チラシという言葉に最初 ? でした。
ちらし=広告(Flier)というイメージで生のチラシ広告って
何?と思いました。さむさんが直接プリンターで印刷した生徒募集のチラシの事かと思い、すし屋に行った話しなのですし屋に生チラシ広告を
貼ってきた話だと思いました。生チラシを貼って来た話でなく生チラシを食べた話なんですね。(爆)
Commented by shinia62 at 2011-07-31 21:37
ま〜さん
寿司屋さんに生チラシを張って来た話です。


<< 準備      職人時代 19 >>