2011年 07月 24日

ファーマーズ・マーケット

c0053177_9211097.jpg


 私は公園から少し離れた通りに車を停めた。
混み合っている駐車場で
ぐるぐる空いている場所を探すのはいやだ。
そんな気苦労より沢山スペースのある通りが良い。
そこからだってファーマーズ・マーケットのある公園迄
ほんの少しの距離だ。
車のドアを閉めながら
買い物袋を持ってこなかった事を悔やんだ。
沢山買い物をすることもないだろうけれど
プラスチック袋をぶらぶら下げているのは歩き辛い。

 このマーケットに随分前に来たことがあった。
土曜日と火曜日にやっているとのことだ。
今日は視察ってことで、買い物の予定もない。
どんな店が有るのか見て回り、
次には買い物目的で来るつもりだ。
値段がどうと言うより新鮮な野菜や果物が手に入る。
そんな期待があるのだけれどどうだろうか。
普通のマーケットで買う果物は外れが多くて気が重い。

 大きな紫プラムとピーチを買った。
外れたら困るので少量ずつである。
フード・ブースも沢山ある。
でもどろどろと脂ぎった食べ物が多く手が出ない。
身体に悪そうな食べ物に限って美味しいので困る。

 ギター弾きがライブミュージックをやっている。
以前来た時は中国人が民族楽器を弾いていたっけ。
ぶらぶらと店を見て回った。
果物の味見サンプルも沢山あって
それを目当てに行ったら腹一杯になるかも知れない。

 今日買った果物がおいしかったらまた行こう。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-07-24 09:22 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2011-07-24 12:39 x
こちらでも10月頃まではいろいろな場所でファーマーズマーケットが
開催されているみたいです。でも車がないのでいけません(泣)
10月過ぎると一気に天候が悪くなるようです、こちら。
Commented by shinia62 at 2011-07-24 13:28
ま〜さん
ファーマーズ・マーケット新鮮な果物が買えそうですよね。今日買って来たピーチまだ食べてないので良いか悪いか解りません。


<< 箸とフォーク      ペットと番犬 >>