ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 20日

額装、映画

c0053177_9423625.jpg


 マットを切ったり額装したり忙しかった。
新作を描くつもりだったけれど、そちらはスケッチだけにした。
絵の額装の方はかなり前から放っておいたので
のんびりやの私もこれ以上放っておけなくなった。
始めさえしたら直ぐ終わることなのに、
実行するのが難しい。

 昨日日本人N氏とある映画のことを話した。
「俺DVD持っているから見たかったら送ってあげようか」
と言う彼に「わざわざ送って貰うのは悪いな」と私。
ところがそのDVDが今日届いた。
はや! はっきり返事もしていなかったのに。
彼は本当に行動が早い。

 早速その映画を見た。
タイトルは「The Road」
◯◯賞を受賞した同名小説の映画化だ。
映画の方は殆ど話題にならなかったけれど、
原作を読んでいるので興味のあった作品である。

 原作に忠実に作られてはいるが、
目の前に他人が作った映像を突きつけられると
読みながら頭に浮かべたイメージとのギャップがあって少々しらける。
自分が作ったイメージは詳細が見えない分
うんとドラマチックだったりする。

 それでも良い映画でございました。
他の映画も一緒に送ってくれたのでそちらも楽しみ。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-07-20 11:32 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 職人時代 18      ホット一息 >>