ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 17日

時にはこんなのも、、、、

c0053177_123865.jpg


 今朝は太極拳だけで散歩はしなかった。
とても気持ちの良い日だったので、ビデオ作りを終えてから
遅い午後の散歩に出た。
早朝とは全く違った街を散歩するのも悪くない。
毎日はいやだけれど。

 やはり散歩は朝が良い。
空気がすっきりしているようだし。
車も昼間に比べたら格段に少ない。
太極拳をやっている公園は独り占めだし。

 そうそう、散歩の途中で見る黒っぽい色のピッツ・ブル犬。
そのフェンスの前を通る時何時も挨拶する。
3日前、その前を通ったら前足だけで下半身を引きずりながら前進していた。
兵隊が銃を抱えて地面を這うみたいな動きだ。
私は足を止めて暫く見つめる。
何時もなら私の歩く方向に走りながら吠えるピッツ・ブル君。
どうしたんだろ。

 次の朝その前を通ったら、壁を背にして座っていた。
やはり足は動かないらしい。
注意してみると動かないのは右の後ろ足の様だ。
ふと、今は亡き我が愛猫タマを思い出した。
死ぬ少し前から足が麻痺して引きずっていた。

 今日の午後の散歩でまたその前を通ったら
ピッツ・ブル君の姿がなかった。
そこは何かの工場でピッツ・ブル君は番犬だ。
土曜日で工場は閉まっているみたいだし
普通なら番犬の勤務時間だろうに。
病院へ行ったのかそれとも、、、、、。
少々気になるピッツ・ブル君だ。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-07-17 12:29 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Marrrsan at 2011-07-17 14:07 x
トピックとは関係ないのですが、最近エキサイトブログにログインできません。ログインエラーとかアクセスが集中しているとか。そんなにいつも集中しているなんておかしい。と言う事で他のところに2つも日記をアップしました。とにかく何かコネクションがおかしいようです。
Commented by shinia62 at 2011-07-17 21:50
ま〜さん
それは困りますね。私が見る分には全然問題ないですけれど。毎日見てますよ更新ないなあと思いながら。他に日記とは何処でしょうか。
Commented by Marrrsan at 2011-07-18 14:05 x
ほら、さむさんが誘って入会できたあのカタカナ4文字のサイトです。
Commented by shinia62 at 2011-07-19 00:53
ま〜さん
そう言う意味ね。はい、そちらも毎朝欠かさず読んでます。


<< 掲示板      航空券 >>