ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 16日

航空券

c0053177_9301130.jpg


 今回の日本行き準備はとても緊張する。
一番の理由は知人と一緒にいくこと。
一人旅しか経験のない私だから、これは一大事だ。
連れがいるから行き当たりばったりの旅は出来ないだろう。
もう一つの理由は航空券の値上がりだ。
焦りに焦って10月の旅行だと言うのに航空券買っちゃった。
早く買って良かったのか悪かったのか。
旅行慣れしてない人って何をするか解らない。

 後は10月迄に円が安くなるのを祈るだけ

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-07-16 09:43 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by Coconut at 2011-07-16 20:58 x
航空券を購入すると、一気に日本行きが現実的になりますね! 
きっと7月中に購入されて良かったのではないかと思います。8月から燃料費が上がる様な話も聞きますし。

本当に後はドルが強くなってくれる事を、祈るばかりですね。私も母の様子を見に行きたいのですが、$1=79円って怖いです。
Commented by shinia62 at 2011-07-16 21:41
Coconutさん
気分は一気に日本行きです。買ってしまったのでこの先下がっても上がっても気にしないことにします。/ドルの安さが気になります。10月迄改善されるかどうか。
Commented by 和美 at 2011-07-18 08:14 x
航空券が将来安くなると、差額をもどしてくれるはずですが . . . 。旅行会社を通して買った切符だと違うかも知れません。
Commented by shinia62 at 2011-07-18 10:29
和美さん
そうなったら嬉しいですね。仮に料金が下がったら問い合わせはしてみます。シニアには重大事ですから。
Commented by 和美 at 2011-07-19 01:39 x
登録しておくと金額が下がると自動的に連絡してくれるというアメリカのサイトがあったと思います。最近どこへも行かないので使った事はないのですが。
Commented by shinia62 at 2011-07-19 02:08
和美さん
私は飛行機に乗ることが7、8年に一度程度なので心配するの止めます。


<< 時にはこんなのも、、、、      職人時代 17 >>