2011年 07月 13日

危機一髪

c0053177_750165.jpg


 昨日の午後遅くだった。
夕食に出掛ける前に寄ったある場所。
そこの駐車場から大通りへの出口で信号を待っていた。
やがて青の矢印が出て左折オッケーのサイン。
運転していたN氏がゆっくり車を進める。
その時、右手から自転車に乗ったおじさんがすいすいと。
車を全く見ていない。
こんなに接近しているのだから見えないはずはないんだけれど。
運転しているN氏は前方の信号に気をとられている。
「あぶない!!自転車が!」
私は叫んだ。
間一髪、N氏がブレーキを踏む。
とうの自転車おじさん、表情も変えずにすいすい。
信号はこちらが進めだから
おじさんは赤で渡っている訳だよね。
あんな場合でもぶつけてしまったら車が悪いのだろうか。
その後はレストランへ着く迄その話ばかり。
とにかく事故にならなかったことを幸運とするか。

↓ひゃっとした人ボタン押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-07-13 08:05 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented at 2011-07-14 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinia62 at 2011-07-15 00:44
わにさん
芸術の秋になったらまた絵を描いてください。ありがとうございます。また一つ大人になりました。


<< 水彩画教室あれこれ      三日遅れの誕生日ディナー〜♩ >>