ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 08日

Birthday Dinner

c0053177_7195586.jpg


 昨日の水曜日は1日遅れの誕生日デナーでした。
レディー・フレンドの招待です。
好きなレストランを見つけておいてと言われたので
2、3軒インターネットで調べておきました。
その中で一番良さそうな店の名前を言ったら、
「その店行ったことがあるわ、まあまあかなあ」
と気乗りしなさそう。
しかし私はラーメン店ぐらいしか知らないので
他に良い店は思いつきませんと(ぐずぐず)きっぱり言いました。
と言う訳で気乗りしない彼女を
ネットで見つけたレストランへ連れて行きました。
その名も割烹シーフード

 水曜日の夕方にしては結構繁盛している店でした。
初めてなので安全にコンビネーションディナーにした。
私は天婦羅御膳、彼女は刺身御膳。
珍しくビールを飲みました。
バースデー・ボーイだもんね。
いや、シニアか。
サラダが出て来た時点で良い感じ。
器が凝っています。
食べれる訳じゃないけれど、
目で食べます。

「美味しいね。この店良いじゃないですか」
と私。
「そうねえ、前に来たときは騒がしい客がいたり
態度の良くないウエートレスがいたので
印象が悪かったのねきっと。
今夜は静かで良い感じだし、食事もおいしいわ」
てな訳で二人とも満足。
良い店知らない私に、自信を持って紹介出来る店が出来ました。

 ごちそうさま。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-07-08 07:58 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by genova1991 at 2011-07-08 12:33
お誕生日おめでとうございました。
良いお店も見つかり美味しくてよかったですね!
来年も美味しいお誕生日をお迎え下さいね♪
Commented by shinia62 at 2011-07-08 21:40
genovaさん
ありがとうございます。良い店見つかりました。楽しい誕生祝いの食事でした。
Commented by Coconut at 2011-07-08 22:03 x
新しいお店開拓とレディとのお食事(ビール付き!)良かったですね。

今日の絵も良いですね。光が眩しいです。
さむさんの作品は一枚の絵として、どれも完成しているところが凄いです。って、それが当たり前ですよね。私も絵作りしなきゃ〜と考えさせられました。
Commented by shinia62 at 2011-07-08 23:55
Coconutさん
この作品はビデオ作りの為に描いたのです。カメラを気にしながら描くのって大変ですね。心が忙しいです。/Coconutさんの水彩画は奇麗ですね。メディアの良さを最大限に引き出しているようです。完成作品を見たいですね。
Commented by Coconut at 2011-07-09 00:13 x
私の絵を褒めて下さってありがとうございます。一枚の作品を作る為に、いつかさむさんに教えを請わなければならない時が来そうです。

もう一つのブログの方で描かれていたヨセミテの絵(写真が掲載されていた)、あの課題写真からあの絵って凄いです。写真を撮られた時に、もう絵のイメージがあったのですか? あのように課題写真と完成図の両方が見られると、とても勉強になります。
Commented by shinia62 at 2011-07-09 02:19
Coconutさん
作品にし上げる為には別の要素が必要になりますね。/ヨセミテの写真は随分昔のもので、絵の事を考えていたかは記憶にありません。描くと決めた時点で頭の中で自分のものを作り出しますね。デモ最近は写真をとる段階でこれは良い絵になるなと感じるようになりました。


<< 知らぬが仏、、知らぬは地獄      水彩画教室レポート >>