2011年 07月 08日

水彩画教室レポート

c0053177_2121729.jpg


 水彩画教室報告ですよ。
暫く休んでいた唯一の男性生徒S氏が登場。
生徒達の拍手で迎えられる。
人気者です。
それに6月は日本旅行などで休んでいたYさんが
教室に戻りました。
と言う訳で今日の生徒出席数は9人でした。
目標の10人に一人足りない。
残念!!!!

 6月の各クラス出席数は
10人、9人、9人そしていきなり6人と失速。
クラス平均8.5人の出席数でした。
今月はどうなりますか。

 そうそう、私は子供の頃から統計とり大好き人間で、
学校の成績を科目毎に数字でまとめたりしていました。
それだけではなく線グラフ、棒グラフ、円グラフ
なんかを丹念に色分けで作ったりしてたし。
絵が好きだったからグラフは得意だったのです。
それを眺めて美術の成績上がったぞ
とか思いながらにやにやしていたのです。
ちょっとお宅な子供でした。
その統計魔の癖が戻ったみたい。

 話を教室のことに戻しましょう。
水彩画を教えながら生徒作品の撮影も忘れません。
水彩画教室ブログの充実の為です。
なかなかヒット数が増えませんが頑張っていますよ。

 そうそう、
8月一杯で日本へ帰る生徒が一人。
寂しいです。
また仲間募集の散らし張りに頑張らなくちゃ。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-07-08 02:14 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Coconut at 2011-07-08 21:55 x
今日の作品、色がとっても奇麗ですね。波の表現は凄すぎるので、ただただ観察。:-)

統計取りがお好きだなんて、もしかして理数系の体質(?)なのですか?なんだか私が感じていたさむさんとは別の人を見た様な気持ちです。
Commented by shinia62 at 2011-07-08 23:50
Coconutさん
昔の作品ですが、これを見ると自分の絵がだんだん後退しているような気がします。昔の絵は今よりのびのびしている。/実は商売の統計もいろんな方面から作られていて、バインダーノートが沢山あります。そこ迄は良いのだけれど、商売が下手なのはそれを利用することを知らない。


<< Birthday Dinner      航空券 >>