2011年 07月 07日

航空券

c0053177_124651.jpg


 今年の10月始めに
日本へ行こうかと考えております。
本当は日本はもう良いかなと思っていたのですが、
アメリカ人の知人が一緒に日本旅行しないかと言いだした。
「それは良いね」とか軽く話を合わせていたのだね。
その時点では2年先みたいな話だったし。
でもね、気が付いたら予定の日が目の前に迫っているのです。
おまけに日本についてはサムに任せておけば良いと
頼り切っている風の知人。

 私の旅行スタイルは行き当たりばったり系なので
前回の日本旅行では夜の9時に札幌について
ホテルが見つからず夜中の街を彷徨ったこともありました。
一人ならそれも面白い旅の話になる。
しかし知人が一緒だと無理は出来ないだろう。
シニアの先輩だし歩きは得意いじゃないし。
私の貧乏旅行は健脚あったてものだからね。
そんな訳で今回の日本行きプランについては少々緊張気味。
連れのいる旅行って楽しそうだけれど
一人旅に慣れている私は気を使いそう。

 それで只今お得航空券購入に紛争しております。
今年は緊迫した空気を感じています。
今迄の日本旅行では良い航空券が楽々と手に入っていたのですが。
今年はかなり高値になっています。
燃料の値上がりのせいだそうです。
往復航空券が1000ドル切ったら大喜びの状況です。
ちょっと前迄まで500ドル台だったのが夢みたいです。

 でもさ昔むかし若かりし頃の愚行よりましかもね。
そのことについては明日の日記にでも書きましょう。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2011-07-07 01:15 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by emptynest2 at 2011-07-07 07:56
先日〇天からNY往復航空券が23000円~というメールが届き
これは安い!と思ったんですが、なんとサーチャージが55000円。
格安でも何でもないですよねぇ。
NYは遠くなりにけり…の心境です。はぁ~、どっかいきた~~い
Commented by shinia62 at 2011-07-07 23:51
emptynestさん
航空券は大部分サーチャージだそうです。券そのものは300ドル代。今年はそのサーチャージが高いんですね。


<< 水彩画教室レポート      お祝い >>